1F、2F ターフ作成 Turf creation

(2021.4.30)(5.23)(5.24)(6.6)(6.19)(6.26)(7.10)(8.1)(8.9)

ターフ(シェード)の設置を計画しました。初めに1Fから設置してみたいと思います。

ターフの枠とその固定用アダプターを作ります。Make the turf frame and the adapter for fixing it.

材料を塗装します。Paint the material.

これは、ターフ用の白色の枠です。1Fと2Fの二台作りました。

This is a white frame for turf. I made two units, one on the 1st floor and one on the 2nd floor.

これは、ターフ枠とベランダ柱のアダプタ―。This is an adapter for the turf frame and balcony pillar.

アダプターを枠に取り付けたところ。

ベランダの柱を全ネジボルトで挟み込んでアダプターを固定します。

アダプターで枠を取り付けた写真です。Attach the frame with an adapter

枠をロープで吊り上げます。

ターフを付けてみました。

次回は、全体の高さをもっと上に上げたいと思います。つづく。

一番上まで上げました。いい感じです。長い寸法のものを買ってしまい端で余らせています。

今度は2Fベランダにターフとグリーンを付けたいと思います。つづく。

2F ベランダの作業に入ります。1Fの庇を作る時に同じものを二つ作り、2Fに上げておいた枠をこれまた1Fと同じ方法で柱に取り付けます。

未だターフが到着していないので既設の目隠しをぶら下げたら寸法が短かったので、長い物にに変更しました。

The turf hasn’t arrived yet, so when I hung the existing blindfold, it was too short, so I changed it to a longer one.

外から見ると、こんなこんな感じです。つづく。

The green curtains arrived, so I installed them with wire.

ターフは未だ到着しません。グリーンカーテンが到着したので、ワーヤーを張って取り付けてみました。

2階ベランダのグリーンは道路からは見えない状態です。

Turf arrived and installed

白い庇の枠にターフが収まりターフとシェード作業は無事終わりました。

本日は、シェードをメンテナンスします。

写真の様に2階のターフとシェードは3階のベランダへ向かってロープで引っ張られています。

このロープを緩めると下げる事が出来ます。

こんな感じです。

作業は、①白いシェードが仮止めだったのでケーブル縛り(タイラップ)を使って張り直す。②内側に垂れ下がり防止の支えを取り付ける。の二つです。

作業後元の位置に戻します。

内側の支えはこんな感じです。

何か見えませんか?

イルミネーションを配線しました。

(8.9)

台風9号が接近しているので、ターフを畳みました。Typhoon No. 9 is approaching, so we folded the turf.

1Fです。

2Fです。