出張コンセント交換 Delivery outlet replacement

知り合いのマンションでコンセントが焦げているのが見つかり、それの交換修理に行きました。

これが、そのコンセントです。ストーブが繋がっていたらしく近くに可燃物が在れば火事になったかも知れません。

カバーを外したところです。

コンセントを引き出すと、内部の電線が硬く変化していました。かなりの熱が出た証拠ですね。

電線の硬化した部分は2,3センチ切り取りました。

新しいコンセントを取り付けました。

交換完了です。

作業後このタワーマンションのパーティールームでお茶を飲みながら、記念に窓から大阪城方向の写真を撮りま36階からの眺めは中々でした。