キッチン天板タイル張り kitchen sink top tile

(2021.3.24)(4.30)(5.15)(5.16)

二年前に貼ったシートが破れてきたので、タイルを貼ろうと思います。

The sheet I put on it two years ago is torn, so I’m thinking of putting tiles on it.

シート剥がしからスタートです。粘着力が凄くて剥がすのに力が要ります。

剥がした後のベタベタ糊もかなり手強かったです。タイル用ボンドを塗るのでベタベタ状態でも良いのですが、それまでの間使用するので一寸使い心地が悪いので頑張って取りました。

デコポンというみかんの皮で擦って、仕上げにメラニンスポンジで擦ると、そこそこ良い感じになりました。

タイルを注文して、5月14日に到着。つづく。

これにタイルを貼ります。

ガスココンロも浮かせます。Float the gas stove too.

接着剤でタイルを貼ります。

接着剤が乾くまで1日待ちます。

翌日、紙を剥がして目地を入れます。The next day, remove the paper and add the grout.

夕方に完成しました。キッチンは目地が乾く明日以降使えるようになります。

It was completed in the evening. The kitchen will be ready for use after tomorrow when the joints are dry.