郵便ポスト(2019.Dec)

郵便ポストを作ります。丸太をくり抜いて郵便物が入る部分に利用します。

くり抜くのに半日掛かりました。暫くの間右肩が痛くてたまりませんでした。

 

 

屋根の部分の郵便配達車のワンポイントが気に入ってます。横には赤いポストその下に季節がらハロウィンかぼちゃを付けてます。

・屋根交換

2019.0616 屋根を丸くしようと思います。鉄板を使って西洋瓦っぽくしようかなと思ってます。
厚み0.3ミリくらいの廃材鉄板があったので、金切りハサミで丸くカットして色を塗りました。
新しい屋根板の完成予想です。
2019.07.13 屋根の下地を作るパーツを作りました。
接着剤で繋ぎ合わせたところです。
ポストの照明です。職場のゴミ箱で拾った廃物を利用します。
コーン型の屋根に瓦を並べて位置決めをしました。
新しい屋根にチェンジです。
屋根を開けて、ライトを付けました。

暗くなると自動でライトが点灯するようにしました。

屋根交換はおわりです。

郵便物を取り出す際、 屋根を開けてるときにの取手を取付ました。木の枝を利用しています。
片流れの屋根だった頃、上に載っていたマスコットミニカーを
投入口の下に付け直しました。
2019.08.14 お盆のDIY. 今日は回覧板置きとデスプレイバーを増設しました。
小さな屋根の下が回覧板置きです。枝を利用して手前に倒れないようにしています。
看板も作りました。
これはディスプレイバーで、先っぽに季節のものをぶら下げるようにしました。
ライトアップもします。
夜はこんな感じになります。
傘を手直ししました。100均でステンレスボール16センチ径を買ってきて
ペンキを塗りました。
クリスマス バージョンです。
100均のステンレスボールはやめて、銅板を半田付けした物とアルミのボールにすることにしました。
ポスト全体のライトアップも考えてます。写真の銅パイプは、エアコンの冷媒管ですがこれを、電線管として利用したいと思います。
うまくいくと良いのですが乞うご期待。
仮配置。
管の中に配線を通して、ソケットを付けたところです。
銅板を丸めて、半田付けして自家製の傘を作ってみました。
市販品には無い味があると思います。
なんとなく良いでしょう。
下と上のライトの傘が銅板製になり、統一感が出て落ち着いた感じになりました。完了2019.Dec