ワードプレスに変更

今まで運用してきたHPはQHM(HAIK)で作成していたのですが、サポートが停止されることになったので、ワードプレスで再構築しなおして、引っ越しが終わり本日からリニューアルオープンしました。

今後共宜しくお願いします。

ウィドウズ10の64ビット化作業

昨年PCが勝手にwin10になってまった。その後操作にも慣れてきて、久々に動画編集をやったら動作が緩慢で更にフリーズする状態になりました。ネット情報を参考に調べたらメモリーが限界ギリギリな事が判りました。それから、32ビットではメモリーを3.4ギガまでしか認識出来ないことが判りました。

今回の作業は
1.メモリーを4ギガ→8ギガに増設。4400円
2.ビデオカード(GPU)をGeForce710に変更。3800円
3.ウィンドウズ10を64ビットにする。 home32bit→home64bit→pro64bit 。0円 。
4.パソコン内部ファン周りの掃除。CPUシリコングリース交換。500円
5.ソフト再インストール、動作復旧。3日間。

疲れました、そして面白かったです。

とうとう認定校に

H28年12月に実施された基本作業の審査合格に続き、H29年2月の審査でも全員合格しました。これで2等航空運行整備士(基本Ⅱ)の認定校になれます。正式には3月某日付けで正式に看板を掲げることができます。
これで、私の役目も終わり、やる事やったーって感じです。私も丁度定年でこれからは、雇用延長です、微力ながら指導を続けたいと思います。

初めての脳ドック

H29年1月5日にMRIを受けて来ました。15分程で終わりました。痛くもかゆくも無く、只少し騒々しいです。ヘッドフォーンを着用しますが、音がうるさいですね。それでも後の三分の一は寝てしまいました。(笑い)

チョット一休み

日本製の最小ドローンで気分転換。頭のリフレッシュになります。
s-ミニドローン
授業で使用しているファントム4は安定し過ぎていて面白くありません、前後左右に暴れる方がやりがいがあります。これを授業に使おうかな?