電灯 作成 Electric light creation

(2022.04.22)(5.1)(5.11)(5.23)

ワインボトルを使って電灯を作ってみようと思います。

I would like to try making an electric light using a wine bottle.

ボトル カット から始めます。じゃーそのボトルはどうするかというと?

ワインを買ってきて自分で飲んで空にしてカットします。

勿論飲まずに 中身だけ捨てても構いませんが、、、、

ボトルカッターという鋸でカットします。

ワンカット20分位掛かります。力は全然要りませんが、忍耐力が要ります。

つづく。

(5.1)

ダイアモンド鋸でチビチビ切っていきます。

時々、思ってもいない方向にひびが入って没になったり、切り取った次の瞬間床に落ちて割れたり失敗を重ねながら切っています。(進行中)

これは切り取った瓶の副産物です。底側に蠟燭を入れてみたら良い感じです。

つづく。

(5.11)

カットも数が増えました。

電球を付けてみます。

光らせてみました。

吊るして光らせて見ました。

つづく。

(5.23)

1Fウォールに飾ってみました。

これを5個作って電灯の足にしました。

素敵です。(自己満)未だ最終位置ではありませんが仮設で暫くこの状態で行きます。

つづく。