お隣さんのショーケース neighbor’s showcase

(2020.6.21)

お隣さんから、ショーケース作成依頼がありました。

この骨組みを利用して、作ります。それから、隣のご主人と共同作業で作成します。

My neighbor asked me to create a showcase. Create using this framework. Then, I created it in collaboration with the owner next door.

(2020.6.29)

この日は、 お隣の旦那様と一緒に 板材をホームセンターに買いに行きました。

ほとんど、ホームセンターでカットしてきました。

(2020.07.11)

キャスターを付けます。

アルミの骨組みにある隙間に、その形に木を削って入れ、それに角材をビス止めしてキャスターを取り付けました。

陳列物が軽いので、キャスターはカワユイものにしました。

こんな感じです。

(2020.07.12)

本日の作業は、床板とケース下部ボックスの取り付けです。こんな感じです。

(2020.07.13)

下部ボックス部に化粧板を張りました。

下部ボックス部分がだいぶ出来てきました。

屋根。小さくて可愛い屋根を付けました。

(2020.07.19)

アクリル板が届いたので、扉、壁などを取り付けてみます。

向かって左側面と手前面にアクリル板が入ります。

この半透明の部分がアクリル板です。保護シートが付いていて、最後にはがします。

(2020.07.20)

本日は、棚板2枚、側板補強、裏板の補強、屋根材取り付けをしました。

左の茶色の保護シートがアクリルの棚板です。

(2020.07.23)

屋根の 破風 と 鼻隠し を付けました。

アクリルの保護シートを剥がして完成間近です。

ショウケースに作品が飾られました。シーズン毎にディスプレーを変えるそうです。

The works were displayed in a showcase. The display seems to change every season.