書斎の整理 (完)Organizing the study

書斎は引っ越したままで作業勝手はよくありませんでした。
これを改修したいと思います。
先ず棚の脚を準備します。これに過去キッチンから取り外したカウンターのテーブルを利用します。

Reuse the counter table that was removed from the kitchen in the past.

テーブル板は、きれいな面を上にします。
これを机の前方に配置し、下に机の三分の一を突っ込みます。机上が階層になり効率よく使えます。
実は机は分解して、天板のみを使っていて机の脚の代用として、同じ大きさの引き出しを左右に配置して机を形作っています。
今日はこの背の高い書棚に自家製耐震突張り棒をつくりました。
金属ジャッキ部(4つ800円)以外は、廃材利用。
自家製なので、屁の突張り程度です。
ここも収納力をアップしたいので、、、
上に棚板を一枚追加しました。出窓と高さを合わせたので続いているので、かなり収納面積上がりました。
今日は、更に棚板をふやして、収納量をアップできました。
今日はステレオを配置しました。7年位ダインボールに入れられていましたが、やっと日の目を見れました。
動くかどうか分かりませんが、楽しみながら時間を見てやりたいと思います。
押し入れからステレオを出したらダンボール6個分の空間が生まれました。

ここにはオーデオを置いてみました。I put audio here.