靴入れ 作成(完了)shoe case creation

我が家の靴入れは階段下に小さい物があるのですが靴も多く収納に困っています。

今回は靴入れを作ろうと思います。以前家具店(IKEA)で見たものを参考にしたいと思います。

柱を2本立て
柱を4本立て
靴を入れる、部分
仮付してみました。
扉を75度位手前に回転させると、収納した靴が出てくる予定。
くつを入れる部分は、二段になってます。
靴入れ部をセットして靴を入れたところ。
閉じるとこんな風になります。
側面に化粧板をはり
シューズホルダーに取っ手をつけました。これで連休明けの出勤時の靴選びに支障は無いです。
今日は、上に棚板を取り付けて上部収納の準備をしました。
2019.06.15今日は扉を作り始めました。
ノミで穴を掘って、スライド丁番を取り付けました。
2019.6.16 扉を取り付け調整。
扉の上は次回。
取手は、毎度おなじみ公園の枝の輪切りです。
2019.6.23 上部収納を2段に分けた棚を取り付け、扉と天井の間に化粧板を貼り、完成しました。さっそく靴箱をいれました。この後は板に蜜蝋を塗って表面保護しておきます。