ミニ南極通信

観測隊員名簿はこちら。(OB会サイト)調べ物をする時などに重宝。

(お詫び:以下掲載記事は記載漏れや記載忘れがあり、全ての情報を網羅していませんので予め了承ください。)

[31次隊]

  • 他界された方
  • 越冬メンバーでは、ドクターとターさん、小野さんです。
  • 佐野副隊長(2016)

toku04.jpg
生前のドクターと自慢のシュミレーターにて

auto-F6w1wk.jpg

ターさん墓参り、一ノ関にて(2015.07)。右端はお兄さん夫婦。

[44次隊]

  • 小島隊長2017年退官。
  • 2017年1月大阪でピカちゃんと飲みました。
    NIPRを辞め、職業訓練学校に通っています。3月卒業だそうです。
    南方の島に引っ越す計画があるようです。
  • JARE44しらせ研修

    44次の集いがありました。気象の江崎さんの音頭で15周年研修会を開催。私は欠席でしたが、写真を見ると懐かしい顔がニコニコして写っています。

    次の機会に参加したいと思います。

    [48次隊]

  • 2016.07 中島さん、オガドクと3人で難波で飲みました。

[50次隊]

  • 村上さん、杉山さん 結婚おめでとう御座います。(2017.9)

[52次隊]

  • 2016.7 長谷川シェフ(52次)は樋口隊長や梅津さんと一緒に57次で越冬。南極教室を大阪航空専門学校と実施しました。小学生ではないので気楽に趣向を凝らしてやってもらいました。
  • 市ちゃん(庶務)が結婚。おめでとうございます。