2008年以前 Before 2008

趣味は日曜大工や庭いじり、チョットした物を作る、家内の電気工事などです。その時々の作品を載せています。

電動ドリル修理 electric drill repair

今回は日曜大工や本職の電気工事には欠かす事の出来ない、充電式ドリルドライバーが10年目にして 壊れて回らなくなったので、ネットで部品を購入して修理しました。無事、交換作業も終わり又日曜大工 に活躍する事でしょう。

D級アンプ DIY Class D amplifier DIY

デジタルアンプ(D級アンプ)キットを買ってきて半田付けで作ってみました。

この小ささで20W×2の出力、熱も殆ど出ない優れものです。


先ずはケースに、電源部を固定し、入出力、ボリュウム、スイッチ、ランプを付ける。 電源ラインを配線。

 心臓部の基盤に、部品をはんだ付けしてから、基盤を固定し入出力ラインを半田付けする。

 電源に平滑コンデンサを追加する。全部で、13000円なり、2日間でした。


鳴らすスピーカーはビクター製S-M3。

えっ、音はどうかって?そらゃー、自分で作った音は世界一ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください